マミーベア ブログ

やごとひがし
今週の様子(やごとひがし)

0,1歳児さんの活動の様子です。

ご機嫌に遊ぶ0歳児さん💕

来月予定している夏祭りごっこに向けて、準備を始めています😊

白と赤の絵の具で手形をぺた✋

おめめをつけてカニさんができました🦀

トイレットペーパーの芯でスタンプしてヒマワリも作りました🌻

水遊びでは、的当てを楽しんでいましたよ❣

 

2歳児さんの活動の様子です。

2歳児さんも夏祭りごっこの準備を張り切っています😊

お魚さんにキラキラ折り紙を貼って虹色の魚を作ったり・・・

染め紙をしたり・・・

今日はスパッタリングでジンベイザメの模様をつけました🐋

ざるに絵の具をつけてブラシでゴシゴシ❣

みんな夢中でゴシゴシと楽しんでいました😁

完成~👏✨

またお部屋に飾ろうね。

水遊びでは的当てをして遊びました。

手作りの水でっぽうは、ぺしゃんこになるくらい遊びこむ子も・・・✨

来週からは絵の具や氷など、いろいろな素材を使って遊んでいきたいと思っています。

汚れてもいい服で来てくださいね😊

お部屋ではオリンピックごっこでも盛り上がっていましたよ😁🎖

今週もあと1日。

明日もみんなで楽しく過ごそうね💕

月別の投稿