マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日のりんご🍏組の様子。

今日は、朝の会で「あなたのお名前は?」を歌いました♪

上手に自分のお名前言えるかな・・・❔

「あなたのおなまえは?♪」

「あら、素敵なお名前ね🎶」

恥ずかしくてお名前が言えなかった子や、大きい声で自分のお名前言えたお友だち😊

言えなかった子も、お友だちが助けてくれたりしながら楽しみました

今日は、月に一回行っている避難訓練でした。

今回は、ちょうどお昼寝から起きてきたタイミングで避難訓練を行いました。

いつ起こるか分からない火災や地震に備え、これからもいろいろなタイミングで避難訓練を行っていきたいと思います。

今日の避難訓練では、少し寝ぼけながらも、先生のお話を聞いて無事避難することが出来ましたよ☺

 

月別の投稿