マミーベア ブログ

うえだ
今週の様子(うえだ)

今日も暑い1日になりましたね。

うえだ園の子どもたちは、今日も笑顔と笑い声でいっぱいでしたよ😄

さてさて、今週の様子を順番にご紹介させてくださいね。

まずは、ひまわりの製作からお伝えします📣

登園すると、玄関に生けてある「ひまわり」にいち早く気が付いた2歳児さん。

先生の話を聞いた後、どんなお花かな?と実際に触れて、観察してみました

1歳児さんも、指先でそぉっと触って観察。

そして、みんなもひまわりを作ってみることに✨

絵の具でペタペタ♪

花芯も茶色の絵の具でペタペタ

「私のひまわりができちゃった!」と嬉しそうな表情の2歳児さん。

かわいいひまわりができましたよ✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、今日は色水を製氷皿に凍らせて、色水氷で遊びました

「これ氷なの?」と不思議そうな表情の子どもたち

1歳児さんも触れてみると冷たいことに気が付いたようです🥰

Tシャツ型の紙を渡すと、紙の上で氷を滑らせて

楽しんでいました♪

1歳児さんも好きな色の氷を両手に持ち、夢中でした

2歳児さんはみんなと、おしゃべりしながら描いていました

乾いたら、室内飾りにしますね✨

お楽しみに♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日からは、いよいよオリンピック、そして連休ですね。

ご家族そろって楽しい連休になりますように☆彡

来週もみんなが元気に登園してくれることを楽しみにしています❤

 

 

 

月別の投稿