マミーベア ブログ

やごとひがし
今週の活動(やごとひがし)

月曜日。

1歳児さんの朝の会の様子です。

手遊びで大盛り上がり😁

ボールプールで遊びましたよ❣

 

火曜日は避難訓練でした。

軽度の地震を想定して、園庭まで避難しました。

 

2歳児さんも笹飾り作りを始めました。

五色飾りにチャレンジ🎋

のりをちょっとだけつけるのが難しかったね。

アサガオの芽がでてきたので、みんなで観察中🌱

大きくなるのが楽しみだね。

 

水曜日。

ソフトつみきに興味津々の0歳児さん。

園の生活に慣れ、よく遊べるようになりました😊

 

木曜日。

1歳児さんは園庭で遊びました。

スズランテープのカーテンを作って遊びました。

シャラシャラ~ってとっても気持ちよさそう😊

 

2歳児さんは水中運動教室でした。

足が届かないところも慣れてきたね。

レッスンの最後の船はみんな大好きでいい笑顔♥

 

金曜日。

1歳児さんは園庭で仲良く電車ごっこ🚃

ぼくはワンちゃんのお散歩しているよ🐶

 

2歳児さんは笹飾り作りと風船遊びをしました。

UFOの笹飾りを作りましたよ。

おうちの人が書いてきてくださった短冊と一緒に笹につけました。

製作の後は風船を使っておもいっきり体を動かして遊びました。

たっぷり遊んだら、風船を圧縮袋に入れて風船マットを作りました。

ぼよんぼよ~ん!!

とっても気持ちよさそうでした😁

みんなの笹飾りが完成したのでお部屋に飾りました🎋

笹は来週持ち帰るので楽しみにしていてくださいね。

月別の投稿