マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日と最近の🍒さくらんぼ・ぶどう🍇組の様子。

今週からどろんこ遊びを始めました!

「お餅みたいにモチモチしてる!」と、お餅つきのお歌を歌いながら遊んだり、

お友だちとタライの中に入って、泥のお風呂や

足の泥パック👣

久しぶりのどろんこ遊び、楽しみました😆

 

今日は、雨がふってお外に出られず、、、

お部屋で風船運びや風船渡し、なんでもバスケットをしました(^^♪

ラケットを使って、上手に運びます。

どちらのチームが早いかな❔❔

晴れてきたので、外に出てきゅうりとピーマンを収穫しました♪

きゅうりは、はじめての収穫!2本取れました🥒

「チクチクしてる~!」と触ってみたり、匂いを嗅いで「すごーい!きゅうりの匂いがする🥒!」

ピーマンも収穫!

収穫したピーマンやきゅうりは、給食室の先生にお給食にしてもらいます。

「どういうご飯にするんだろうね~👀」と、お友だちと話している姿が見られました✨

どんな料理になって、お給食に出てくるのか楽しみだね😊

 

6月の製作と、6月の思い出の絵が完成しました!

6月の思い出の絵では、前回のお楽しみ会の様子を描きました🖍

ポップコーンおばさんや、ポップコーンの絵がとっても上手に描かれていますね😊😊

月別の投稿