マミーベア ブログ

やごとひがし
今週の様子(やごとひがし)

6月生まれのお友だちのお誕生会をしました🍰

ちょっぴり緊張気味の1歳児さん。

 

2歳児さんは七夕製作をしました。

ビニール袋に好きな色のおはながみを入れて・・・

スズランテープをさいて・・・

自分のお顔を貼って完成~❣

またお部屋に飾るので楽しみにしていてくださいね。

 

今日はカタツムリ探しにでかけました🐌

紫陽花の中にいるかな~?

 

それからプランターにあさがおの種をまきました。

土をまぜまぜ・・。

あさがおの種、小さいね~。

指で土に穴をあけて種を入れました。

芽が出るのが待ち遠しいね🌱

 

1歳児さんは笹飾りを作りました。

絵の具を指スタンプして、〇シールを貼ってできあがり。

かわいいUFOができたね🛸

今日短冊を配布しました。

願い事を書いてまた持ってきてくださいね🎋

 

先日のzoom参観の様子をインスタにUPしました。

ぜひそちらもご覧くださいね。

 

月別の投稿