マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

最近の🍒さくらんぼ・ぶどう🍇組の様子。

ぶどう組さんは、昨日初めてピアニカを弾きました🎹

しっかり先生のお話を聞いて、とっても楽しそうに弾いていました♪

ピーマンを収穫しました✨!

毎日水をあげたり、観察していたぶどう組さん🍇

大きいピーマンが取れて、ニコニコです😊

昨日みんなが収穫してくれたピーマンは、半分に切ってスタンプしました!

半分に切ったピーマン👀

中はどうなってるかな??と観察してみたり、匂いを嗅いでみたり😊

「苦い匂いがする!!」

好きな色の絵の具にピーマンを付けて、スタンプ☆

集中して取り組んでいました(^^♪

英語活動🎶

さくらんぼ組さんは、今日初めて英語活動を行いました!

講師の先生と英語の歌を一緒に歌ったり、

英語の絵本を読んでもらいます📚

みんなとっても真剣👀

6月の製作✂

折り紙で、アジサイとかたつむりを折りました🐌

「できない~」と言いながらも、「こう?」と先生に聞きながら頑張って折っていましたよ✨

 

 

月別の投稿