マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は、初めてのZOOM参観のうえだ園。

カメラマンさんや大きな機材に、興味津々の子どもたち。

誰も涙することなく、無事に配信出来てよかったです。

 

朝の会では、元気に歌ってくれた2歳児さん。

1歳児さんはちょっと緊張気味💦

お名前を呼ばれると元気にお返事できました✨

カエルさんに「おはよう」って挨拶もしたよ( ´艸`)

そして、今日は食育カリキュラムで本物のそら豆に触れました。

いつも読んでいる絵本の「そらまめくんのベット」で、

「そらまめくんのベットはどんな風かな?」と日ごろの子どもたちのつぶやきから、実際に触れてみることに…。

「かたいけど、そらまめいるのかな?」と心配そうにさやの中を覗いている姿や

「おおきいそらまめだよ」とお友だちに見せてくれている姿もあり

また、ぷっくりしたそら豆をじっくりと観察したりしている姿も…

1歳児さんも、そら豆をさやに出したりいれたりと

みんな夢中になっていました✨

お友だちと「そらまめくんのベットはふわふわだったね。」と

話している姿に、ほっこりしました。

お家でもママやパパにお話聞かせてあげてね☆彡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

視聴してくださった保護者様へ

今日はZOOM配信をご視聴いただきましてありがとうございました。

行き届かない点もあったかと思いますが、誰一人、泣き出すことなく笑顔でお届けできて、スタッフみんなほっとしています。

これからも、子どもたちの発見や疑問に共感できるカリキュラム作りができるよう努めていきたいと思います。

 

 

 

月別の投稿