マミーベア ブログ

うえだ
最近の様子(うえだ)

こんにちは☺うえだ園です。

今日も暑い1日でしたね💦

今週は、都合欠席や、

鼻水や咳でお休みされているお友だちがいて

いつもよりも、更に少人数のうえだ園です。

 

先日、スタンプしたアジサイが完成し

保育室に掲示しました。

2歳児さんからは「アジサイかわいいね🥰」と

嬉しい言葉が聞かれましたよ

さてさて、今週の様子です。

↓この日は気温が高く、室内で風船あそびをしました。

保育士が風船に空気を入れていく様子を

じっと観察していた子どもたち。

色々な風船が出来上がると、

投げたり、追いかけたりして楽しみました🎈

 

 

 

↓そして「だるまさんが」の絵本を保育士に持ってきて

読んで!とアピールしてきた1歳児さん2人。

絵本のだるまさんの動きを見て、

ケラケラと笑っている姿が

とてもかわいらしかったです。

↓そして、父の日に向けて父の日製作も

始まりました

「パパはね、いつも抱っこしてくれるんだよ」

と嬉しそうにお話ししながら、製作していた2歳児さん。

「笑っているお顔だよ」と嬉しそうに見せてくれました。

糊を使ったり、

お絵描きしたり…

みんなでパパの話をしながら製作しています。

完成まで、楽しみにしていてくださいね❤

 

↓そして、こちらのかわいいショット📷✨

眠くなってしまった1歳児さんのバウンサーを

優しく揺らしてくれた2歳児さん。

1歳児さんを思いやる姿に

保育士みんなほっこりしました🥰

気温が高く、疲れが出やすい時期ですが、

引き続き、体調変化には留意していきたいと思います。

明日も元気に遊ぼうね❤

 

月別の投稿