マミーベア ブログ

やごとひがし
あじさい遊び(やごとひがし)

昨日は夏の暑さでしたね😫

2歳児さんは紫陽花を使ってお水遊びをしました。

お散歩のときに目にしていた紫陽花。

とってもきれいだね~✨

花びらをちぎってお水に浮かべたり、カップに入れたりして楽しみました。

1歳児さんはビニール袋にお水と紫陽花を入れて遊びました。

紫陽花がお水に浮かぶ様子を眺めたり、感触を楽しんでいました。

 

今日は昨日以上の暑さでしたね💦

まだ6月なのに30度越え😫

手遊びや歌を楽しんだり・・・

絵本の読み聞かせをしたりしてゆったりと過ごしました。

 

2歳児さんは昨日のあじさい遊びを思い出しながら、あじさいの製作をしました。

「はやくやりた~い❣」とやる気満々の2歳児さん。

四角く切った折り紙にのりをつけて台紙にどんどん貼っていきました。

自分で作ったあじさいに大満足💕

またお部屋に飾ろうね。

 

午後は内科検診でした。

お胸の音はきれいかな??

みんなとってもおりこうさんに「もしもし」してもらっていましたよ😊

 

明日は初めてのえいご教室です。

どんなことをするのかな??楽しみだね🥰

 

月別の投稿