マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日は雨が降っていましたね☔

0、1歳児のお友だちはお部屋でいつもとちょっと違った面白いことをしましたよ♫

先生が用意してくれたのは…、

た~~っくさぁんの風船!🎈

自分で投げたり、キャッチしてみたり、カラフルなたくさんの風船に囲まれて大喜びでした(≧∇≦)

『なにこれ?丸くてつやつや~』

興味津々で触ってみるお友だちの姿も(^^♪

そしてこのたくさんの風船が入った袋を掃除機で空気を抜くと…

大きな風船の舟に変身!

たくさんのお友だちが乗っても割れません✨

ゆらゆら、ゆらゆら…気持ちいいな(*^-^*)

 

2歳児のお友だちは、水中運動教室に行ってきましたよ!😊

初回では泣けてしまった子も、回数を重ねる度にニコニコが増えてきました✨

今回は、水中滑り台を用意に水の中にちゃぷん!💦💦

最後は、みんな大好きなお舟に乗りました♫

プカプカ浮かんでたのしかったよ~!!

月別の投稿