マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日は朝から大雨で大変でしたね💦

2歳児さんはぬりえをしました。

先週楽しんだいちご狩りごっこを思い出しながらクレヨンでいちごをぬりました🍓

「いちごはなにいろかな~??」

「はっぱはなにいろかな~?」

「おいしそうないちごになったね~💕」

先生やお友だちとおしゃべりしながらいちごのぬりえを楽しんでいました。

 

1歳児さんは新聞紙遊びをしました。

先生と一緒にびりびり破いたりくしゃくしゃ丸めたり🎶

ほうきでしゅっしゅ、お掃除中😁

ぬりえが終わった2歳児さんも合流❣

手を剣みたいにして新聞を破いたりとダイナミックに遊んでいました。

新聞紙遊びの後はみんなでハイハイ競争をしたり・・・

いろんな手遊びをしたり紙芝居を見たり・・・

盛りだくさんで楽しかったね🥰

来週はいいお天気になってお散歩にでかけられるといいね☀

 

月別の投稿