マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

こんにちは、うえだ園です。

PCが不調でご迷惑をおかけしていましたが、PCが新しくなりました。

早速ですが、今日のご様子をUPさせてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

例年より21日も早く梅雨入りした名古屋。

今日は運よくお天気だったので、夏野菜の苗を植えました🍅

まずは野菜の絵本を見ながら、野菜あてクイズ‼

2歳児さんは、色々な野菜の名前を知っていてびっくりしました。

そして、外に出て、苗の様子を観察。

きゅうりの葉っぱはこんな形なんだね。

指先でそっと触れる姿は、とても真剣で

まるで研究者のようでした。

1歳児さんも葉っぱに夢中🔍

その後、みんなで野菜のお家(プランター)を作りました🎶

苗を植えて、お水やり✨

美味しいトマト🍅とキュウリ🥒ができるよう、

みんなでお世話をしたいと思います☺

月別の投稿