マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日はとっても暑かったですね😫

朝の会の様子です。

「1本と5本でたこ焼き食べて・・・🎵」

みんなで手遊びを楽しみました。

楽しいね~😁

1歳児さんも一生懸命先生の真似をしていました。

 

2歳児さんは紙芝居を見ました。

おいしそうないちごケーキがでてきたよ🍰

みんなでいちごケーキを作ることに・・・💕

まずはいちごを摘みにでかけました。

あっという間に全部収穫~❣

それからケーキにいちごを飾り付け。

みんなきれいに並べていました✨

いちごケーキの完成~❣

「おいしそうだね~」と大満足の子どもたちでした。

手作りおもちゃを部屋のあちこちに設置して、好きな時に遊べるようにしました。

くるくる絵柄が変わるね😊

カエルさんのお口にごはんをぱくっ🐸

自動販売機。

「どれにしようかな~??」

今週もいっぱいいっぱい遊んでたのしかったね😊

 

月別の投稿