マミーベア ブログ

うえだ
最近の様子(うえだ)

久しぶりの投稿になります。

PC不調でご迷惑をおかけしております

申し訳ありません💦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは、先日の母の日カード製作からご紹介しますね。

カーネーションをお花紙で作りました✨

2歳児さんは、ペンを使って自由画を描きました

1歳児さんは、シールをぺたぺた貼りましたよ🎶

お母さん いつもありがとうございます✨

みんなのだいすきっていう気持ちが届いているといいな💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして…連休明けのうえだの様子です😉

5月の製作「いちご」をするにあたり、

いちごの絵本を見ました。

いちごは白いお花が咲いてから、実がなることや、

いちごには、1粒に種が360個もついていることなど

伝えましたよ。

みんなじっと耳を傾けて聞いてくれていました✨

そして、製作スタート❕❕

コーヒーフィルターを、赤い絵の具に浸すと

じわじわと絵の具が広がっていく様子を観察❕❕

 

1歳児のお友だちも楽しんでいましたよ

そして、次の日は

乾いたコーヒーフィルターに

綿棒で種をトントンと描きましたよ

絵本の写真を見ながら、へたもペタリ。

とっても美味しそうな「いちご」出来ました😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、今日は登園すると、

保育室に見慣れない葉っぱが…。

ブロックで虫メガネを作って、2歳児さんは観察中✨

(虫メガネを作り葉っぱを観察していることに、保育士みんなびっくりでした😳)

そして…

お散歩から戻ると、いちごがいっぱい実っている様子を見て

大喜びの子どもたち。

 

 

2歳児さんは、大好きないちごをかご一杯収穫して

大喜び😍

1歳児さんも、大きないちごを見て嬉しそう💕💕

いちごを手にして喜んでいる姿が、かわいらしかったです😊

いちごを使って、引き続き楽しみたいと思います🎵

月別の投稿