マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(あかいけ)

みなさん、楽しいGWをお過ごしできましたか?(^▽^)/

今週中ずっとお休みのお友だちも多くいますね😄楽しんでいますかぁ❓

お休み明けの今日から、新しいお友だちが入園しましたよ☆彡

初めての保育園で…うえーん(:_;)💦

これからたくさん、お友だちや先生といっぱい遊んで笑顔が増えるといいな(^^)!

お部屋で遊んだ後はみんなでお散歩。1歳児さんは赤池駅まで行ってみました♪

道中では、先生に綿毛を取ってもらい、風に飛ばされるのを興味深々で見ていましたよ👀

「僕もやる―!」

「フー!フゥー!!」

一生懸命に飛ばそうとする姿が微笑ましかったです(〃▽〃)❤

駅周辺の花壇には色鮮やかなお花も🌺

「あか!ぴんくー!」

「なんていう名前のお花かなー?」

たくさんのお花を見たり、綿毛飛ばしに挑戦したり、ゆったりとした時間を過ごしました(≧∇≦)

一方、2歳児さんは公園へお出かけ🎶

自分で綿毛を摘んで、息を吹きかけていました❣

「いいものみーつけた(^^♪」

先生と一緒に鉄棒に挑戦!

ブラーンブラーン~

先生が少し手を離してもへっちゃらだよー!\(^▽^)/

5月の青空の下、たくさん体を動かすことができました💨

これから、どんどん暑くなってきますね。お外から帰ると水分補給!!

暑さに負けず、元気いっぱい遊ぼう\(^▽^)/

月別の投稿