マミーベア ブログ

あかいけ
昨日・今日の様子(あかいけ)

昨日はお部屋で遊び、ゆったりと過ごしました。

0・1歳児のお友だちは大型の手作りおもちゃを使ってボールあそびをしましたよ(*^_^*)

段ボールのおうちのえんとつにカラーボールをポトン♪

ボールを落として中に入れちゃおう!

落ちる様子が面白くて、どんどんボールを落として楽しく遊ぶ姿が見られました(#^^#)

大きなおうちだから、お友だちと仲良く、お家の中でくつろいでもいましたよ(*^▽^*)

2歳児さんは粘土遊びをして過ごしました😉

手でこねてみたり、丸くお団子の形にしたり、長細い形にしてみたり…。

専用の道具を使って切ってみるお友だちもいました☆彡

子どもたちそれぞれが好きな形を作って楽しみました(^^♪

 

そして今日は、公園へお出かけに行きました🎶

たんぽぽの綿毛を発見👀先生が採ってくれた綿毛をまじまじと見つめる子どもたち…。

お友だちとフーっと息を吹きかけて、お空に向かって飛ばしてみました✨

春ならではの経験ですね🌸

公園のグラウンドに着くと、先生と一緒にシャボン玉を作って遊びました。

自分で作るの面白いね!

そして、先生にもシャボン玉を作ってもらうと、みんな嬉しそうに追いかけていました😀

『まってー!』とみんな捕まえようと一生懸命( *´艸`)

暖かい気候の下、たくさん体を動かして、みんな気持ちよかったね!

 

月別の投稿