マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日はお部屋でお別れ会をしました。

会が始まった瞬間…おやおや?あかいけ園に誰かお客さんが来ましたよ(^^)

その名も、なぞなぞマン!!

突然の来客に、子どもたちは少しびっくりな様子👀💦

なぞなぞマンの手には不思議な袋が。

袋の中から何かが見えてきて…

何に見えるかなぞなぞマンに聞かれると、

『まるいのあるー!』『みかんだよー!』『かきかなぁ❓』とどんどん思いついたものを教えてくれる子どもたち。

その袋に、みんなで呪文を唱えると…、

じゃーん!みかん🍊が出てきました!『あぁ~みかんだー!』『〇〇くん合ってたよー』という声が上がってました♫

なぞなぞマンだけでなく、園長先生もお楽しみをしてくれましたよ🎶

あら、園長先生が持ってきた虫メガネも中からなにかが見えますね(#^^#)

出てきたのは、りんご🍎

何が出てくるのか子どもたちも集中して見ています✨

最後まで夢中で楽しめたお別れ会になりました(^^♪

 

月別の投稿