マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日のりんご🍏組の様子。

今日は、お部屋でカード遊びやボタン留めをして遊びました😊

お友だちと一緒に、絵合わせカードをしたり、

対になるカードを上手に見つけて、遊んでいます🤩

ボタン留め🔘

こんなに長ーくボタン留めできたよ✨

園庭では、みんなでブロック跳びをしましたよ🍃

みんな上手に「ぴょんっぴょんっ」と飛んでいきます!

跳び終わった後のキラキラ笑顔!とってもかっこいいです🌟

今日は、お給食の前にSDGsに関連した絵本「もったいないぞうのこさんぞう」を読んでもらいました。

この絵本は、子どもたちに食べものを大切に思う気持ちや、「もったいない」と思う気持ちを育んでもらうために、食品ロスをテーマに作成された絵本です。

食べ物を大切にする気持ちを、この絵本から学んでくれたらいいなと思います😊

 

月別の投稿