マミーベア ブログ

うえだ
お別れ遠足(やごとひがし、うえだ)  今日の様子(やごとひがし)

2歳児さんはお別れ遠足で東山動物園に行ってきました!!

大きなバスに乗ってしゅっぱ~つ(*^^*)!!

ずーっと楽しみにしていたお別れ遠足♡

みんな朝からワクワクドキドキおおはしゃぎ(≧▽≦)

途中でうえだ園のお友だちも合流して動物園へ・・・。

動物園に着いて他の園のお友だちと一緒に記念撮影をした後、各園ごと色々なエリアを見て回りました。

元気いっぱいのフクロテナガザルのケイジくんや、かっこいいゴリラのシャバーニを見て大興奮(≧▽≦)

「ぞうさん、おはながながいね~」

「きりんさん、なにいろかな~?」

「かばさん、およぐのじょうずだね~!」

みんなでおしゃべりしながら動物の様子を楽しんで見ていました。

コアラの赤ちゃんにも会えました♡

お母さんコアラにぴったりくっついて可愛かったね(*^^*)

途中休憩しながらたくさんたくさん歩いた子どもたち。

みんな最後まで頑張って歩いて偉かったね!

カメラマンさんが同行してくださって、写真をたくさん撮ってくれました!

また後日コドモンで配信しますのでお楽しみに・・・♡

心配していた雨も、動物を全部見終えるまで降らずに待っていてくれました。

みんなが作った巨大てるてる坊主のおかげかな♡

てるてるぼうずさん、ありがとう!!!

 

さて2歳児さんが遠足に行っている間、1歳児さんは先生と一緒にせっせと何やら製作中。

よいしょ、よいしょ・・・と、ひも通し。

何を作っているのかな??

楽しみだね(*^^*)

月別の投稿