マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

1歳児さんは中砂公園へお散歩にでかけました。

大好きなお砂遊び(*^^*)

木の実がいっぱい落ちていたよ~!

みてみて~♡

 

2歳児さんは大掃除ごっこをしました。

雑巾がけをしたり・・・

手作りのハタキでほこりをおとしたり・・・

高い所は先生に抱っこしてもらったよ~!

みんなで協力してお掃除して、お部屋がピカピカになりました(*^^*)

 

朝の会では獅子舞が登場しました!!

獅子舞に頭をがぶっとしてもらうと、悪いものを食べてくれて幸せになれるんだって♡

がぶり(≧▽≦)

 

獅子舞に興味を持った2歳児さん。

早速作ってみました。

まずは獅子舞の体の模様作り。

発泡スチロールの緩衝材を丸めて作ったスタンプでペタペタ・・・

それから目や口のパーツをのりで貼って獅子舞の顔を作りました。

絵の具が乾いたら、キラキラ折り紙を貼ってお顔と体をくっつけてできあがり♡

もしお正月に本物の獅子舞に会ったら、勇気を出して頭をがぶっとしてもらってね(≧▽≦)

 

今年の通常保育は今日でおしまいです。

年末年始お父さんお母さんとゆっくり過ごして、また来年元気いっぱいで登園してきてね。

良い年を・・・(*^^*)

月別の投稿