マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今朝はうっすらと雪が積もりましたね。

あっという間に溶けてしまいましたが、「ゆきあったよ~!」と嬉しそうに教えてくれる子も(*^^*)

今日の朝の会は「やきいもグーチーパー」大会に(≧▽≦)

みんなで何回戦も盛り上がっていました!

 

来年の干支の牛さんを作りましたよ♡

0,1歳児さんはタンポのスタンプで模様作り。

ぺたぺたとっても上手に出来たね(*^^*)

 

2歳児さんはクレヨンで模様を描きました。

「どうやってかこうかな~??」ワクワク顔の子。

真剣な顔の子。

みんな思い思いに牛さんの模様を描いていました。

できあがり~♡

これは牛さんの背中だよ(*^^*)

またお部屋に飾ろうね!

コーナー遊びも楽しみました。

ごっこ遊びをしたりプラレールをしたり楽しかったね。

新しい手作り楽器が仲間入り♡

0歳児さんも興味津々です。

また朝の会や自由遊びで使おうね(*^^*)

月別の投稿