マミーベア ブログ

2021年3月

うえだきた
卒園式(うえだきた)

3/27(土)は、ぶどう組さんの卒園式でした🌸

天気にも恵まれ、無事に卒園式を行う事ができました😊

卒園証書授与🌟

卒園証書授与では、名前を呼ばれ一人一人元気にお返事することができました。

とってもかっこいい✨

卒園児・在園児の歌🎶

在園児・卒園児の歌では、みんなが大きな声で歌う姿に胸が熱くなりました😢

 

改めて、ぶどう組さん卒園おめでとうございます🌸

4月からは、立派な小学1年生ですね!

小学校に行っても、お友だちをたくさん作って元気いっぱい頑張ってください(*^_^*)
先生たちは応援しています😊

また、いつでもマミーベア保育園に、元気なお顔を見せに遊びに来てください💕

保護者の皆様、毎日の送り迎えや行事の参加等

ご協力いただき大変ありがとうございました。

参列してくれたさくらんぼ組さんもありがとう🍒

うえだ
卒園式(やごとひがし、うえだ)

今日は2歳児さんの卒園式でした。

お花のコサージュをつけて、保育室の中へ・・・。

おうちの人と別れて、入場の準備中(*^^*)

歌ったりおしゃべりしながら緊張をほぐしていつもの笑顔に・・・♡

保育証書授与の様子です。

名前を呼ばれて「はい!」と返事をして前へ・・・。

園長先生から保育証書を受け取って元気に「ありがとうございます」が言えました。

うえだ園のお友だちも、いつもと違う場所でしたがニコニコいい笑顔で受け取ることができました。

園長先生からのお祝いの言葉。

みんな元気いっぱいに答えてくれましたね(≧▽≦)

「たいせつなたからもの」という歌を、手話をつけて歌いました。

とっても上手に歌えたね。

式の後は先生たちからサプライズプレゼント。

中川ひろたかさんの「おおきくなるっていうことは」の絵本をマミーベアバージョンに変えてお話を作りました。

みんな本当にいろんなことができるようになりました!!

最後に記念品や卒園DVDをプレゼント♡

みんなとっても喜んでくれました(*^^*)

先生やお友だちと記念撮影をしたりお話をしたり・・・。

みんなのいい笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ!

大好きなお友だちと・・・📸

またどこかで会えるといいね♡

今日参加できなかったおうちの人にも、かっこいい卒園証書見せてあげてね(*^^*)

2歳児さん卒園おめでとう。

4月からはそれぞれ新しい場所で、お友だちや先生といっぱいいっぱい楽しんでね。

先生たちみんな見守っているよ!!

またマミーベアにも遊びに来てね。

みんなみんな大好きだよ♡♡

 

インスタもupしましたのでそちらもご覧くださいね。

 

 

あかいけ
卒園式🌸(あかいけ・あかいけにし)

今日はあかいけ園・あかいけにし園の合同卒園式でした🌸

いつもと違う雰囲気に緊張気味の子ども達😮

 

式が始まると園長先生のお話を真剣に聞いたり、

お別れの歌を元気いっぱい歌えました♪

入園当初は泣いてばかりだった子どもたちでしたが、

こんなに大きくなりましたネ!!(o^―^o)

成長した姿を見て胸がいっぱいになりました。

 

 

 

式のあとは先生とお話したり・・・

照れくさそうな笑顔で証書を受け取ったり、

 

 

 

大好きな先生やお友達と写真を撮ったりしましたよ📸

本日はご卒園おめでとうございます。

新しい園でも元気いっぱい、ニコニコスマイルで頑張ってネ!

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日はみんなで中砂公園に行きました。

この間来た時よりも桜がいっぱい咲いていました!!

桜の花びらが落ちていたよ~♡

桜の花びらを集めて、桜ケーキができたよ♡♡

とってもぽかぽか暖かかったね(*^^*)

明日はいよいよ2歳児さんの卒園式です。

いつもと雰囲気が違ってドキドキしちゃうかもしれないけど、先生やお友だちやおうちの人と素敵な時間を過ごそうね。

 

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日の🍑もも・いちご🍓組の様子。

お外で元気に遊びました😊

お砂場でお店屋さんを開いたり、

ブロックを積んで遊んだり😊

高~く積むよ!

お買い物行ってきまーす💕!

今日もにこにこ元気いっぱいな、もも・いちご組さんでした🍑🍓

月別の投稿