マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

来週のお別れ遠足の東山動物園に向けて

少し興味が持てるようお話をしました(^^)/

最初に動物クイズをしました👀

「鼻が上を向いてるよ」

「色はピンク、な~んだ?」と先生がヒントを出すと

「ぶたさんだー!!」と大正解💮

大きな声で教えてくれました🎶

動物のシルエットをちらっと見せると・・・

「わにさんー!!」と即答の子どもたちでした🤣

「わにさんー!おはようー!!」と

みんなにこにこ笑顔で挨拶をしていました🎶

動物クイズを楽しんだ後みんなの好きな

動物を聞くと「ぴよぴよひよこさん!」

「ライオンがいい!ガオー!」と鳴き声の

真似をして楽しむ子どもたちでした(^^)/

最後にみんなうんちの絵本を読むと

ゾウさんのうんちが登場🐘🐘

「うんちはこのくらいかな?」と

身体で大きさを表現していました(*^▽^*)

答えは来週本物を見ようね🎶

気温の変化が激しく、鼻水が出てる子どもが増えてきました

体調に気を付けて当日を迎えたいですね(^^)/

月別の投稿