マミーベア ブログ

あかいけにし
豆まき会👹(あかいけにし)

今日は節分の日ですね!

にしの子どもたちも豆まき会を楽しみました😆

手作りのお面を被って鬼退治がんばるぞー!

えいえいおー!✊

先生に紙芝居を読んでもらいました✨

きつねが鬼に変身する可愛いお話でした🎶

風船鬼をやっつけろ!では

かわいい鬼に一生懸命ボールをぶつけて

「おにはーそとー!」っとやっつけていました😄

風船鬼が倒されるとドンドン!とどこからか音が…

大きなボス鬼が登場してみんなびっくり仰天👀!!

怖くて泣けてしまう子もいました(>_<)💦

皆で協力してボールをぶつけてやっつけることが出来ました✨

倒した後は「やったーーー!!」と

大喜びの子どもたちでした(^^)/

 

昨日と今日は節分の日のスペシャルメニューでした😋🥄

昨日のおやつ『鬼まんじゅう風パンケーキ』

大好きなさつま芋のおやつに大きな口でかぶりついていました😄

「おいしーい!」「もちもちしてる~!」と大人気でしたよ✨

今日の給食『鬼さんライス』

0歳の子も大きなお口で完食していました(^^♪

ドキドキの豆まきも最後はおいしい給食に

にっこり笑顔な子どもたちでした(*^▽^*)

今年も元気いっぱい過ごそうね🎶

月別の投稿