マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日はあかいけ園で『ねずみのいもほり』という

絵本の七匹のねずみさんになりきって

運動遊びをしました(^^♪

先生の話を真剣に聞いていました👀

いろんな色のスコップからお気に入りの一本を選ぶと

「いもほりへ出発~!!えいえいおー✊」

ピアノの音に合わせてゆっくり歩いたり、

早く走ったりとっても上手に動いていました🎶

スコップに跨ってジャンプもしました!

「楽しい~!」「こっちきてー!」と友だち同士で

声を掛け合いながら楽しんでいました(^^♪

最後はスコップがケーブルカーに変身!

シューーーーー!!っと勢いよく走って

気持ちよさそうでした✨✨

皆でおいもほり会場に向かいました(^^)/

「もう一回やりたーい!」「おいもはどこだ??」と

子どもたちもとっても盛り上がっていました🎶

無事においもほり会場にいけるかな??

次回の楽しみになりました😄✨

月別の投稿