マミーベア ブログ

あかいけにし
節分製作👹(あかいけにし)

今週はオニの製作をしました(^^)/

最初は怖がっていた子どもたちですが

歌や絵本を通して「優しいオニさんつくるのー!」

と張り切っていました😆✨

 

0歳児さんは筆を持ってオニのパンツ作りをしました🖌

先生と一緒にぺたぺた🎶

画用紙についた絵の具に興味津々でした👀

1人で上手に真剣に塗っていました(*^▽^*)

 

1歳児さんは最初に大きな紙でお絵描きをしました✨

赤、青、緑…色々な絵の具で楽しみました!

力強く筆を持って塗っていました😆

 

2歳児さんは折り紙でパンツづくり🎶

指先を使って上手に破っていました(^^)/

糊付けもとっても上手になりました💮

「これは○○ちゃんが破ったやつ!使うね~!」と

仲良くお話しながらたくさん貼っていました(^^♪

とっても可愛い壁面になりました👹✨

お休みしていた子もまた作ろうね(^^)/

 

オニのお面製作もしました(*^▽^*)

段ボールスタンプを力強くぺったんこ♪

のりを指先につけて可愛いツノも貼りました😄

 

2歳児さんもお面の準備ばっちりです✨

頭の花紙は好きな色を貼りました💕

とっても可愛い小鬼ちゃんたちですね( *´艸`)✨

 

豆まき練習もしました😄

「オニは~そと!!」と言いながら的に

ボールを上手にぶつけていました(*^▽^*)

 

来週の金曜日に節分の会を行う予定なので

本番も頑張って欲しいですね✊✨

月別の投稿