マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日は雪が降ってとても寒かったですね☃

朝の会をして・・・

大好評のお店屋さんごっこをしました!!

今日は1歳児さんも一緒に参加しましたよ。

慣れた手つきでキャベツやにんじんなどの具材を鉄板に入れています(*^^*)

本物の焼きそば屋さんみたい!!

ケースに入れてできあがり~♡

こちらはイートインコーナー。

せんせい、おにぎりおいしいね~(≧▽≦)

1歳児さんもお客さんになってお買物を楽しみました。

ちょっぴり緊張気味の1歳児さん(*ノωノ)

先生と一緒に「くださ~い」が言えたね♡

 

今週は食べ物屋さんでしたが、来週はまた違ったお店屋さんをする予定なので楽しみにしていてね。

お店屋さんごっこの最中に避難訓練もしました。

予告なしで行ないましたが、素早く行動ができて偉かったね。

月別の投稿